らんちゅう獅子頭86による飼育状況

< >
 

--.--.--.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.08.

しばらくブログの休止

いつも訪問してくださってる皆様、少し遅いですが、あけましておめでとうございます!

仕事の都合によりしばらくブログを休止いたします。またいつか再開いたしますので、そのときはヨロシクお願いいたします。<(_ _*)>
スポンサーサイト

2011.12.26.

良いお年を

寒波来てますね~!!外は恐ろしく寒いです!雪で真っ白どす!!
屋外金魚は冬眠、室内金魚は食欲旺盛!スゴイ違いです!ってあたりまえですが・・・汗
それにしても、今年は僕のつたない金魚ブログにいろいろな方々からご訪問いただきありがとうございました。来年も少しずつでもUPしていきたいと思ってますのでヨロシクお願いします!それではみなさん良いお年を!!(^^)
IMG_1373.jpg
IMG_1063.jpg
IMG_1085.jpg
IMG_0265.jpg

2011.10.20.

アオリイカ

日曜日に、趣味のひとつであるアオリイカのエギング釣行に、福井県の某漁港の突堤に友人と出かけました。
興味の無い方はスルーしてください(^▽^;) アオリイカは、秋に新仔が良く釣れるので、自宅からちと遠いのですが、あの魚とは違うトルクフルな引きに魅了されて毎年行ってます。晩秋にもなると、数は釣れませんがそこそこ大きいのが出てくるので、釣れると興奮度最大MAXで、楽しくてしょうがないんですうっ・・・!!とはいってもここ数年マンネリ化して、以前ほどは情熱度は下がりましたが僕の趣味のひとつです(^^)

釣果    
IMG_1014.jpg

2011.07.19.

オオクワガタ

今回、金魚ネタではありませんが。
子供の頃、幻のクワガタだったオオクワガタを、ひょんなことからペアで入手しました。今はブリードものが格安で出回っていて、幻でも何でもなくなりましたけどね~(;^_^A アセアセ・・・ でもそれでもいいんです、オオクワガタには違いないので・・・やっぱり興奮します♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

IMG_0488.jpg

ネットで調べると、オオクワガタもらんちゅう等と同じく、大きさはもちろん、顎の太さ、形、系統、累代等あり、良い物は未だ高値で取引されています。しかも、いくつもブランドまであります。なんとディープな世界!!
IMG_0486.jpg
IMG_0490.jpg
またひとつ、マイブームが来てしまいました。凝り性の自分としましては、はまりすぎて財布の紐がゆるくなるのがこわいです~!マジで・・・(-。-;)

2011.04.08.

また地震・・・

余震でも震度6強・・・これは本震がいかにすごかったかということでしょうか。被災地の方々の心境を思うと心が痛みます。

Copyright ©らんちゅうとジャンボ獅子頭の飼育日記  . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。