らんちゅう獅子頭86による飼育状況

< >
 

--.--.--.



2011.08.26.

4月購入ジャンボ

4月に、長崎有名愛好家さんからかったこの魚。購入時16cm。IMG_3174.jpg



4ヵ月後の現在、25cm!
さすがジャンボ、良く伸びます!このくらいになると、飼育がたのしいですね~!
冬前までに、30cm目指します!!無理かな~!?
IMG_0726.jpg

2011.08.19.

フォトギャラリージャンボ

ネタが無いので、画像集めてみました。最後のは、ジョークです!!


IMG_0647.jpg
IMG_0654.jpg
IMG_0655.jpg
IMG_0657.jpg
IMG_0658.jpg
IMG_0685.jpg

2011.08.10.

ジャンボ幼魚。褪色しかけてきました。

5月生まれの幼魚、約11cm。褪色し始める固体もおり、日に日に成長しているようです。
目標は、9月までに12~13cm!!あくまで目標ですから自由!!笑
食欲旺盛な時期なので、飼育していて楽しいです!
大きくなれよう~♪ハイリハイリ♪フレッホッホー♪
IMG_0669.jpg
IMG_0662.jpg
IMG_0634.jpg
IMG_0635.jpg
IMG_0636.jpg

2011.08.05.

真鯛用色揚げ飼料

ジャンボ用に、真鯛用色揚げ飼料と言うものを試験的に購入してみました。
IMG_0630.jpg

金魚の色揚げ効果を狙って、購入したこの餌。嗜好性も良く、食いつきが良いです。ただこの代物、直径6mm、長さ1cmあり、大きいので加工してみました。
IMG_0632.jpg

はい、そうです。ただ半分程に砕いただけです。これで、サイズ的に良くなりました。
IMG_0633.jpg
若干、硬いような感じの餌ですが、試してみます!!
どうなることやら・・・汗

Copyright ©らんちゅうとジャンボ獅子頭の飼育日記  . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

