らんちゅう獅子頭86による飼育状況

< >
 

--.--.--.



2011.09.25.

成長中

昨年のオリジナルジャンボです。
8月に25cm位でしたが、27cmなっていました。しばらく計測してなかったのですが、刻一刻と大きくなっているようです。そしてなにより、丸手~中寸タイプなので迫力満点です。自己満足全開です!(^^)



IMG_0815.jpg
IMG_0814.jpg
IMG_0808.jpg



こちらはオリジナルジャンボ今年5月産。
14~15cmになっていました。まずまずの成長しているのではないでしょうか。
人影にびっくりしてます・・・
IMG_0812.jpg

そういえば、らんちゅうの師匠の所へ、最近行っていないのでまた訪問しなければ・・・汗

2011.09.17.

ブラックジャンボ

先日、屋外の舟から水槽へ、良さそうなジャンボを一匹持ってきました。昨年産ですが、屋外の魚はじっくり飼育なので、サイズは一回り小さいです。水槽飼育の方は、パワーフーディングをしているので、今後、成長率は上がると思います。
黒白なカラーで、変わった感じのする魚です!この黒白が上下反対なら、パトカーみたいなところでした。(笑)



IMG_0785.jpg
IMG_0779.jpg
IMG_0784.jpg

2011.09.09.

久々の更新です!!・・・汗

餌には、浮上性と沈下性がありますが、僕の所では基本、沈下7、浮上3ぐらいの割合で与えています。というのも、沈下性は、金魚が食べるときのストレスが少ないと考えているからです。浮上性の場合、水面で少し警戒する魚(チキンハートな奴!笑)がいると、他の魚もつられて、食べかけては、様子を見る・・・を繰り返します。最終的には食べますが、早く大きくしたいと考える僕には、その時間のロスがもったいない!なんて思うんですね~。ただ、慣らせば、浮上性でも、飛びついて食べるようになります。
まあ、あくまで、僕の個人的な感想です(^^)



なんだかんだいっても、浮上性の餌を、バクバク食べてます!!
IMG_0777.jpg
IMG_0778.jpg

2011.09.02.

ジャンボ幼魚

8月10の記事では11cmほどでしたが、水換えついでに何匹か測ると13cmは超えてました。順調に育ってくれているようです。今年の魚は、目幅があり、楽しみな感じです。(おもいっきり自己満足です!)
この魚たちが、1年後には、どうなるんでしょうか・・・!?
そう思うと、わくわくします(^^)
IMG_0738.jpg
IMG_0745.jpg
IMG_0746.jpg
IMG_0747.jpg

Copyright ©らんちゅうとジャンボ獅子頭の飼育日記  . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

