らんちゅう獅子頭86による飼育状況

< >
 

--.--.--.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2011.11.30.

らんちゅうでかくなった

朝晩すっかり寒くなり、紅葉してきましたね~!晩秋ムードゼンカイです(^^)
IMG_1229.jpgIMG_1249.jpg


久々にらんちゅう掬ってみました。知らない間に結構でかくなってました。協会系にしてはまだまだ(20cmくらいはいくはず)ですが、15~16cmはあると思います。らんちゅうはこのサイズでも結構迫力を感じます。更なる成長に期待です!!
IMG_1237.jpg


この魚は尾張りが少し弱いですが、頭つきが良いです。ふんたんがもっと発達してくれると観賞価値も上がるじゃないでしょうか!?いわゆるおっぱいふんたんとかミッキーマウスふんたんといわれるやつです。ただ、ふんたんは遺伝的要素が大きく占めるため、そうゆう魚を掛け合わせればいいわけではなく、頭を取るとらんちゅうの重要ポイントの尾がだめになることが多いようです。なので、その兼ね合いがむずかしく奥が深いです(;^_^A アセアセ・・・
IMG_1240.jpg

スポンサーサイト

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

category: らんちゅう

Copyright ©らんちゅうとジャンボ獅子頭の飼育日記  . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。