らんちゅう獅子頭86による飼育状況

< >
 

--.--.--.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.19.

獅子頭モリモリ!!

いや~!最近、変な天気が多いですね!集中豪雨や竜巻、そしてこの季節に9月並の暖かさなど!!地球がどうかしちゃってますね~。来年もこんな感じでどんどん定着しそうな感じです・・・汗
下の画像は、出先で虹が出ていたので撮影しました。あまり、前文とつながりはないですが最近の出来事としてのせてみました。幻想的です(^^)
IMG_1070.jpg



さてジャンボの愛好家さんから購入したジャンボの頭がモリモリ成長してきました!まさしく獅子頭といった感じになって飼育者ニコニコでございます。(自己満足ゼンカイ!!)でも頭が出る魚は大きくならない固体が多いとよくいわれます。この魚も弐歳で27cmなのでそこそこ成長してくれてますが、伸びる奴はもっと伸びますからね~。まあ、この魚も若いのでじわじわ伸びてくるんでしょうねえ。30超えてくるとさらに魅力が増してくると思います。
IMG_1079.jpg
IMG_1078.jpg
IMG_1084.jpg




2011.11.08.

オリジナルジャンボ

久々の更新でございます! 皆様いかがおすごしでしょうか!?ヾ(;´▽`A``アセアセ 自分の方は、今週から寒くなるみたいなので風邪をひかないように心がけてます!なんせ、風邪をひくと2週間は最悪モードでティッシュ三昧になります。そんなのいやですからね~。(⌒_⌒; タラタラ

さてさて、本日水換えついでに4月生まれのオリジナルジャンボ君をパシャってみました。目幅があってお気に入りの魚です!褪色もすすんできましたv(。・・。)イエィッ♪ 16cmほどですが、ぶっちょくて体高があります。
ただ!?桜尾なのがおしいです!!4つ尾なら申し分なかったのですが、体つきの良さでカバーしてくれる魚です(^^)
IMG_1043.jpg
IMG_1046.jpg
IMG_1050.jpg

2011.10.24.

ブラックジャンボ退色開始

朱雀を与え始めて1週間弱、ブラックジャンボ君が褪色しはじめました。おそるべし朱雀!!与える前は褪色する気配すらなかったのですが、何かしらのスイッチが入ったようです。ちなみに屋外飼育だと、色揚げの餌を与えなくてもガンガン発色してくれますが、なにぶん部屋で水槽で眺めたいんですね~。飼育者の性!!
IMG_1023.jpg
IMG_1017.jpg

2011.10.20.

アオリイカ

日曜日に、趣味のひとつであるアオリイカのエギング釣行に、福井県の某漁港の突堤に友人と出かけました。
興味の無い方はスルーしてください(^▽^;) アオリイカは、秋に新仔が良く釣れるので、自宅からちと遠いのですが、あの魚とは違うトルクフルな引きに魅了されて毎年行ってます。晩秋にもなると、数は釣れませんがそこそこ大きいのが出てくるので、釣れると興奮度最大MAXで、楽しくてしょうがないんですうっ・・・!!とはいってもここ数年マンネリ化して、以前ほどは情熱度は下がりましたが僕の趣味のひとつです(^^)

釣果    
IMG_1014.jpg

2011.10.12.

色揚げ餌

屋外飼育の個体はそこそこ色があがるのですが、室内飼育はどうしても発色が悪いと言うことで、真鯛用の餌等、いろいろためして、そこそこ効果が出ることが分かりました。そして!ネットで知ったキョー○ンさんの咲きひかりの朱雀というしろもの。これは、ひかり色揚げ用よりさらに効果を高めて、増体能力もあるという最強バージョン!!メーカーのうたい文句にまけて、ためしに500グラムほど購入しました。
色揚げ用の餌の特徴が出ていて真っ黒です。ひかり色揚げもよく発色したので、朱雀は、より効果がすごいのは予想できます。しかし価格がすこし割高なのが貧乏人の自分には痛いですが、品質の良い餌なんでしょうがないか~と思いながら、餌で結構興奮してしまいました(^^)
IMG_1006.jpg

Copyright ©らんちゅうとジャンボ獅子頭の飼育日記  . Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。